嬉しいお土産!

  今日、青森で「奇跡のリンゴ」をお土産に頂戴しました。

Dvc00375

 「奇跡のリンゴ」とは、津軽のリンゴ農家を営む木村秋則さんが、10年近くのトライ&エラーの末に作り上げた、「無農薬・無肥料」によるリンゴです。

 本が何冊も発刊されていますし、テレビでも取り上げられているので、「奇跡のリンゴ」のことをご存じの方も多いのではないかと思います。

 とても希少価値のあるものですが、木村さんと懇意にされておられる地元の方から分けていただきました。 

 以前、「奇跡のリンゴ」から作られたフレッシュ・リンゴ・ジュースをもらい、飲んだことはあるのですが、リンゴそのものを頂戴したのは初めてです。

 早速、明朝、いただこうと思います。

 ちなみに「奇跡のリンゴ」の誕生までの物語は本年、映画化(東宝)が決定し、現在、撮影が進行中。 木村さんの役は阿部サダヲさん、木村さんの奥さんは菅野美穂さんが演じます。

 この映画は見逃せませんね。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする