奇人変人

 久しぶりの雨です。

 出先だったので、ちょっと困りました。

 左足親指の炎症は、ほぼ完治の段階に来ているのですが、大事を取って、今週いっぱいは靴を履いていません。

 右足は靴、左足はスリッパという変則スタイルで町を歩いています。

 変な人だと思われるのが嫌なのと、左足に余計な負担をかけたくないので、片側(左)のみ松葉杖を使っています。

 傘は右手でハンドルできるのですが、防水対応でない左足のスリッパが雨の路面に接するのには、困りました。

 そこで窮余の策として、コンビニの袋で左足を包んで、歩行しました。

 コンビニ袋に入ったゴミを蹴っ飛ばして、歩いているみたいで、どうみても奇人変人です。

 松葉杖があるとはいえ、恥ずかしかったですね。

 早く、スタコラと歩きたいものです。 


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 克己 より:

    奇人変人・・・想像してしまいました(^-^;

    お早い完治を祈念しております!

  2. 芸のない旅芸人 より:

    克己さま

    そうなんですよ。

    参りました。

    もう一息なのですが、

    まあ時間がかかるものです。

    歩けるようになって、

    今年も貴地に行きたいものです。