表参道をぶらり

 朝方の強い雨が一変し、午後は散歩日和。

 東京渋谷区の表参道はたくさんの人で賑わっていました。

 昭和40年代の後半に千代田線が開通するまで、地下鉄表参道駅は銀座線の「神宮前」という駅名で、どちらかといえば、乗降客のあまり多くない駅であったように記憶しています。

 隣りの「外苑前」駅の近くに高校があったので、この界隈は身近だったのですが、千代田線、さらには半蔵門線が入ってきて、いまのようなオシャレ・スポットになるとは想像だにしていませんでした。

 道行く人たちを眺めつつ、足のリハビリを兼ねて、ぶらりぶらりと歩いていたのですが、いままでのように早足で歩いている時とは違った景色です。

 早歩きだと視野が自ずと狭くなっていたように思います。

 ヘアカットして、気分一新、明日からの北海道遠征に備えます。

 明日の今頃は北海道・帯広。 十勝モンロー主義のヘッドクオーターです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おばんです より:

    ご無沙汰していてすみません。柳月のボンヌっていうお菓子美味しかったです。夏は冷やしても美味しいのでは。お土産で買って帰ったら、家の中での先生の株が上がるの間違いなし!

  2. 芸のない旅芸人 より:

    おばんですさん

    お久しぶりです。お元気ですか。

    帯広を堪能しています。

    この街はあいかわらず元気ですよ。