カツカレー

 土曜日午前中の東北新幹線の上り「はやて」、東京行は混んでいました。

 通常は仙台から満席になるのですが、今日は新青森を出る段階で、かなりの乗車率。団塊の世代の観光客が、青森土産をたくさん買い込んで乗ってきました。

 仙台と首都圏(大宮)をノンストップで結ぶ「はやて」の稼働率は、平日・休日を問わず良さそうですね。

 混んでいる新幹線では爆睡するにかぎります

 上野で下車して、地下鉄日比谷線に乗り換え、あたふたと人形町に向かいました。

 ランチはひと月半ぶりに、欧風カレーの「モンタンベール」さん。

 定期的に食べたくなる味。いつも元気をもらいます。

 今日はいつもの定番であるビーフカレーではなく、カツカレーを食べたのですが、サクッと揚がって、脂っこくなく、日ごろカロリー制限をしている私も、ガッチリ完食しました。

 美味かったぁ~


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする