衝動買い

 2日間にわたって、ブログで夜行寝台列車のことを書いていたら、むしょうに乗りたくなりました。

 来週、数日のまとまった日程が組めることを幸いに、寝台特急「北斗星」のチケットを購入していました。

 行先は”HAKODATE”。

 4月のリターンマッチです。

 この時期、「バル街」はやっていませんが、函館の路面電車の路線で、「花電車」が走るとの情報もあり、気づいたら、身体が動いていました。

 そして、何と、調子に乗って、DVDまで注文してしまいました。

 昭和45年のテレビドラマ「燃えよ剣」の第7巻です。

 これは司馬遼太郎さんの同名小説をテレビドラマ化したもので、新撰組ものでは、不朽の名作。

 もちろん、主人公は土方歳三。 主演は栗塚旭さんです。

 大学生のころにリアルタイムで見ていましたが、実に面白かったですね。

 第7巻を購入することとしたのは、最終回の箱館の場面が入っているからです。

 ときどき、気が狂ったように”衝動買い”をしてしまいますが、たまには良いでしょう

 体調も元に戻ったことだし、自ら快気祝いです?????

 今日はアホな内容ですみません。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 克己 より:

    栗塚旭さん、懐かしいです。

    お気に入りの時代劇スターでした!

  2. 芸のない旅芸人 より:

    克己さん

    新選組のキャストは、栗塚さん主演のドラマのメンバーのイメージが強すぎて、他の人だと、いまだにどうも違和感があります。ピッタリでしたからね。