新たなチャレンジ

「本日付けで退職します。」

年度末の本日、鹿児島の仕事仲間であるK青年からメールが入ってきました。

そう言えば、K青年には奄美大島訪問のときも世話になったなぁ。

いつまでも一緒に仕事をしたい仲間だけど、家業を継ぐとのことなので、彼の新たな挑戦を陰ながら応援しようと思います。

かくいう私も27年前、36歳のときに14年働いた職場を去り、新しいチャレンジをしました。好きな職場だったし、素晴らしい仲間たちにも出会えたのですが、見えざる手に導かれるように辞表を出していました。最後はカラダが意思とは関係なく動くという感じでした。

歳月を経て、後輩たちを送る立場になりましたが、27年前のあの日の先輩たちの気持ちが少しは分かるようになりました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. K中年 より:

    お疲れ様です。

    もったいない言葉ありがとうございます。

    ブログ更新を楽しみにしています。

  2. 旅芸人 より:

    K中年さん

    元気になったら、そちらにも遠征します。魚の美味い店を見つけておいてください。

    そう言えば、国分の女支店長代理ともメールで噂をしていました。

    ご活躍をお祈りします。