家康くん

ゆるキャラグランプリの最終結果が出ました。

今年、ご縁が深くなった浜松の、ゆるキャラ「出世大名家康くん」が、ついにグランプリを勝ち取りました。

2013年、最後の土壇場で栃木県佐野市の「さのまる」にひっくり返されて、2位の地位に甘んじた家康くんです。

浜松は餃子で宇都宮とデットヒートを繰り広げていますが、ゆるキャラでも栃木とトップ争いをしたのかと思ったものでした。

鰻のちょんまげ、ピアノが袴の家康くんですが、地元の方の話では、今年のグランプリレースでは当初、苦戦していたそうです。

それが地元出身のアイドルが、投票を呼びかけたことで、票が鰻上りとのこと。

地元の方に「浜松は政令指定都市で人口が多い割に芸能人の数は少ないですね」などと軽口をたたいていましたが、訂正いたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 榮 直美 より:

    こんにちは。

    最近のゆるキャラの活躍は、地方創生に貢献していますね。

    我、鹿児島県伊佐市のイーサキング氏は、被り物ではなく一人の人格者と思えてなりません。

  2. 旅芸人 より:

    直美さん、

    ご無沙汰しています。

    この間まで、国分だったのに、いまは大口ですか。

    大口は鹿児島では珍しくお米が収穫できるらしいですね。