だんだん元に戻ってきました

この1ヶ月余り、リモート会議が続いていました。たしかに障害のある身としては移動がない分、リモートはありがたいのですが、みなさんもお感じになっている通り、場全体の動きが見えない(場の空気がわからないというのも)ところは難点です。

また、リモートでは首と肩が固定されてしまうため(意識して動かせば良いのですが)、上半身がガチガチになり、リハビリでのリカバリーに苦労しています。

昨日は久しぶりのリアルでの会議でした。隣の席の方までの距離はありますが、やっぱりこれじゃなきゃ。

本日は車で東京都から近県まで日帰りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 橋本卓典 より:

    私も山形へ。幅広い知性を収集するにはリモートも効果的です。ただし、知性を深化させるなら対面。ネットワークにはどちらも大切です。が、いずれにせよ手段です。目的のアウトプットは、別にあります。