捨てられる銀行 第4弾

橋本卓典さんの新刊、「捨てられる銀行4」が、アマゾン他で予約受付を開始しました。

今回の副題は、

「消えた銀行員~地域金融変革運動体」

と、センセーショナルで謎めいています。

地域金融変革運動体というのは、このブログでも何度も取り上げていますが、これが捨てられる銀行シリーズの副題になるとはビックリです。

~面白いのは、これらの金融マンが「地域金融変革運動体」、略称「ヘンタイのカイ」という緩いネットワークで連携していることだ。ヘンタイノカイは、金融マンたちの「心理的安全性」が保たれたネットワークでもある。(内容紹介より)

このブログにも登場(匿名も含め)した地域金融変革運動体の同志たちの活躍ぶりがイキイキと描かれているものと思います。

楽しみです。

追記: 地域金融変革運動体についてはこちらも。

1月18日の松江のシンポジウムを共催した「地域金融変革運動体って何?」という質問を最近よく受けます。 松江において、増田さんが運動体...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 橋本卓典 より:

    地域の元気を心底考え、実践する珠玉のヘンタイたち。コロナ時代だからこそ、勇躍するはず、です。地域金融「変」革運動「体」。志と実践さえあれば、組織、肩書を超えたネットワークの仲間です。地域を元気にする知見を集約、分散し、集合知をもって地域の元気を目指しましょう。

  2. 田舎者の信金マン より:

    予約させていただきました。楽しみにしております♪