🚩戊辰戦争とは違う

本日の日経東北版、「秋田銀行と岩手銀行の提携効果、5年間で30億円以上」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC246250U2A320C2000000/

当然のことですが、資本に懸念のある救済色が強いケースを除けば、包括業務提携が主流になってきました。

千葉銀行と武蔵野銀行の包括業務提携が25日で3周年を迎えます。発表時には、統合合併に比べると世間的には注目度が低かったのですが、ワタシはこれ...
本日の日本経済新聞の記事、「地銀再編 様子見が7割超」を見て感じたことを書きます。~ 地方銀行で将来の合併や経営統合をめぐる方針が割れている...

包括業務提携を結びながら、何年経っても成果どころか目標値すら出てこないような、単なるエール交換、当局へのアリバイ工作のようなものは、さっさと見直しすべきです。

秋田-岩手、数字に大風呂敷感がないところに本気度を感じます。

戊辰戦争で唯一ともいえる東北人同士で激しい戦いを演じた南部と佐竹ですが、今回は同盟です。期待しています。

地域銀行の方たちと親しくなると、「西軍 (とあえて書きます) か東軍か」がよく話題になります。 関ヶ原の戦いではなく、戊辰戦争です。 「...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 長瀬 より:

    心しておきます。ご期待に応えられるよう精進して参ります。

  2. qzs04203 より:

    長瀬さん、

    応援していますね。

    多胡