🚩今井さん

先週の月曜日にお目にかかったばかりの今井誠理事長(諏訪信用金庫)の退任記事が出ました。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC275IX0X20C22A6000000/

今井さんは若いころに城南信用金庫に在籍し、理事長時代の小原鐵五郎さんの薫陶を受けた最後の現役信金経営者と聞いています。

事業者の経営支援、事業再生に関わった経験のある人間を重用するという信用金庫の本来の王道が、今井さんの経営の中核にあると思います。

今井さんの経営が田中新理事長に引き継がれ、顧客本位のビジネスモデルにますます磨きがかかるものと期待しています。

お節介ですが、引きつづき応援します。

本日13時から、諏訪市にて「地域の未来を考えるシンポジウム」が開催されます。 第1部の多胡の話はさておき、 第2部の竹...
諏訪大社ホームページより

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ランスロ より:

    城南信金さんだと、吉原毅元理事長の再生可能エネルギーについての講演を聴きに行ったことがあります。

    再エネ促進に加え、協同組織金融機関としての、信用金庫の意義・原点に回帰することを強調されていたと思います。震災の後なので、もう10年程前のことですが。

  2. 諏訪信用金庫 ビジネスサポート部 奥山真司 より:

    もっとお節介してくださいませ!
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします!