🚩捨て銀がつなぐ〜西川町に進出

まずは、「朝日相扶製作所とテックバンカー」(5月4日)をお読みください。

菅野大志町長の誕生で活況を呈する山形県西川町から南へ20キロほどの朝日町に本社を構える、朝日相扶製作所に関する記事が日経新聞全国版(8ぺー...

地域金融機関がコンサルタント業務(地域商社にも通じる)を立ち上げる際の留意点として、「地域金融機関はプロデューサーたれ」ということを旅芸人が主張するようになったきっかけは、テックバンカー渡邊浩文さんの朝日相扶製作所への取り組みです。

何と、

朝日相扶製作所の本社から20キロほど離れた西川町(町長は菅野さん)への工場進出が決まりました。

聞くところによれば、両者を結びつけたのは、橋本卓典さんの著書「捨てられる銀行」とのこと。

捨てられる銀行4には、朝日相扶製作所とテックバンカー、そして西川町の菅野大志町長が登場します。

橋本卓典さんの新刊、「捨てられる銀行4」が、アマゾン他で予約受付を開始しました。 今回の副題は、 「消えた銀行員~地域金融変革...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 橋本卓典 より:

    本に書いた人には「この本は古い。確かにこんな時もありましたが、今はこんなことしてます。あんなことやりますという具合に進化してください」と申し上げてます。過去の栄光に酔わず、自慢話で暮らさず、ひたすらに前に進む。

    この方々は、前に進む人たちです。