🤗旅芸人ブログ10周年

旅芸人ブログも11年目に入ります。

「芸のない旅芸人」にしたのは、ある方(残念ながら、昨年鬼籍に入られました)から、「旅芸人から芸を抜いたら、単なる旅人でしょ」と言われたのが、気に入ったからです。

スタートは2012年8月18日、秋田空港からです。

一昨日、昨日と秋田に行っておりました。 秋田空港に到着し、出口直前に前を歩く スマートで長身な女性を抜き去り、 彼女の前にヨタヨタと躍...

そこから隠岐島・海士町の5回シリーズへとつながり、こういうことは発信しなければと勢いづきました。

2013年に倒れて、長期療養に入り、ほとんど休眠状態に入りましたが、中小企業金融、地域金融の改革が進む中で、この動きを発信しようと思い立ち、2017年秋から本格的に復活しました。

身体に障害を抱え、10年前のように全国を飛び歩くという芸当はできなくなりましたが、全国各地の心ある人たちから臨場感のある話を聞くことができるおかげで、日々アップデートできていることに感謝しています。

多くの方に読んでいただき、ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ランスロ より:

    10周年おめでとうございます。

    少し見ましたが、放映中の大河ドラマに出てくる後鳥羽上皇の話題も出てきていて、時間が巡り巡ってきた、という感じがしますね。

  2. 10周年お祝い申し上げます。

    いつも愉しく拝見させて頂いております。
    まだ、信用組合業界に入って3年目なのですが、
    多胡先生のブログを読んで毎日勉強させて頂いております。

    毎日更新して頂き、本当にありがとうございます。

  3. 橋本卓典 より:

    10年続けるというのは、生半可ではありません。発信し続けるということは、それだけのインプットもなければできませんし、跳ね返ってくる情報(反響)も相当なものだと推察します。運動量に応じて熱量が膨らみ、分子は結合します。引き続きよろしくお願いいたします。

  4. 長川康一 より:

    10年、3650日、自分との戦いの日々ですよね。
    毎日楽しみに拝見しています。
    たまに余計なコメントなどしまして申し訳ありません。
    これからも楽しみにしております。