🚩ジンテックセミナー2022、いよいよ始まる

昨日はジンテック・セミナー第1回でした。

「誰かが決める金融からの卒業」

というテーマにふさわしく、3人のパネラーさんはいずれも自らが先頭に立って組織改革を進めてきた経営者の方々です。

会場を唸らせる、迫力と説得力のあるお話しの連続でした。

ワタシにとって、徳島大正銀行頭取の板東さん、玉島信用金庫理事長の宅和さんのお二人は、お目にかかりお話を聞きたい経営者でしたが、夢が実現しました。

小野澤さんとは十数年来のご縁をいただいているのですが、顧客本位の取り組みにさらに磨きがかかっていました。

橋本さんのファシリテートはいつものことながらお見事で感服しました。

この模様はいずれ配信されるものと思います。

第2回は10月7日、第3回は11月10日。

いま最も話を聞きたい人たちが、続々と講演、パネルに登場します。乞うご期待。

毎年、多くの視聴者を集める地域金融セミナー(地域金融変革運動体が主催、株式会社ジンテックが事務局)の2022年版の概要が発表されました。 ...

玉島信用金庫の取り組みについてはこちらを↓

環境私募債やSDGs/ESGの冠をかぶった金融商品を拡販し、その一部を寄付する活動が前面に出てくるようなSDGs/ESGの取組みを、旅芸人...

塩沢信用組合の取り組みはこちらを↓

塩沢信用組合(新潟県南魚沼市)の隣地への営業区域拡大と、名称変更(→ゆきぐに信用組合)についての記事が、本日の日経信越版に掲載されました。...