🚩岡山の中小企業金融が変わる‼️

昨日、新幹線の岡山駅に久しぶりに降り立ち、ちょうど50年前の山陽新幹線の岡山延伸のころを思い出しました。

3月15日、山陽新幹線・岡山延長の50周年を迎えました。 7年半(1964~72)で新大阪から岡山まで伸びたことになります。...

さて、

今日の岡山での地域金融セミナー会場は、予想をはるかに超える大変な熱気に包まれました。

中嶋修さんと森下勉さんには、それぞれ2時間の持ち時間でお願いしましたが、グイグイと引き込まれるお話しであっという間でした。

もっともっと、お聞きしたかったのですが、、、次回へのお楽しみとしましょう。

最後のパートでは、金融機関、保証協会、商工会の6名の方たちに、今日のセミナーの感想とそれを今後の仕事の中でどう活かすか、意気込みを語ってもらいました。

甲州、信州、美濃、出雲などからの勝手応援団(失礼?)も含む、百数十人の参加者の皆さんの高揚感がヒシヒシと伝わってくる凄いセミナーでした。

主催いただいた信用保証協会の皆さまのご尽力に感謝感謝です。

岡山県信用保証協会が主催する、地域金融セミナー「伴走と対話で作る地域の未来」まで、10日あまりとなりました。 このセミナーは...

コメント

  1. 田舎者の信金マン より:

    熱気あふれるセミナーでした。
    岡山県信用保証協会の皆さまに感謝申し上げます。
    対話の大切さ、奥深さを学び直してまいります。