🚩ポストコロナの沖縄を見据えて

「金融機関の目的は資金提供ではなく顧客である企業の課題解決だ、顧客の視点に立って支援に積極的に取り組むように」

「ポストコロナに向けて事業者も新しいことに取り組もうとしていると思うので、金融機関はよく話を聞いて一緒に課題について考えてもらいたい」

昨日の沖縄での金融庁・新発田さんの講演について、NHK沖縄NEWS WEBが報道しています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20230222/5090022073.html

長年にわたって観光と不動産への傾斜が強かった沖縄ですが、ポストコロナに向けた地元事業者の新しい取り組みに、地元金融機関が積極的に支援する上での、後押しとなる強いメッセージと感じました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 私の出身地である沖縄では、今でも地銀・信金といえば、地元の優秀な学生が就職を目指す企業です。その優秀な「人財」のパワーを正しい方向に活かせば、もっといい沖縄になると思いました。