🚩「実践の岡山」に向けて新連携

もう一本、NHK NEWS WEB、こちらは岡山。

信用保証協会と商工会連合会の連携に関する報道です。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20230222/4020015798.html

~新型コロナウイルスの影響を受けた中小企業に、実質無利子・無担保で融資するいわゆる「ゼロゼロ融資」の返済が本格化するのを前に、県商工会連合会と県信用保証協会が連携して、企業の支援にあたることになりました。(記事より)

↑岡山県商工会連合会のホームページより

昨年の岡山セミナー(信用保証協会の主催)で岡山県商工会連合会の永田さんにパネリストとして登壇してもらいましたが、その後、このような展開となったとうかがい、この上もない喜びです。

セミナーで講演していただいた、板橋モデルの中嶋修さん、知的資産経営の森下勉さんに、改めて感謝します。

岡山県信用保証協会が主催する、地域金融セミナー「伴走と対話で作る地域の未来」まで、10日あまりとなりました。 このセミナーは...

「学びの岡山」、着実に「実践の岡山」になってきました。

本日の岡山での地域金融セミナー。 まとめの言葉は、これにしました。 「学びの岡山」 閑谷学校(池田光政公)、山田方谷先生...

どこかのような「やるやる詐欺」ではありません。