商売?繁盛

 アイスバーンの道をよたよたになって歩いて、何とか事務所にたどり着きました。

 このような日は暇だろうとのんびりしていたら、電話の山。 ミーティング相手のH氏がびっくりしていました。

 いずれも「地域活性化にかかわる話をしてほしい」とのご依頼でした。

 地域の魅力研究所の仲間で昨年夏に発刊した本(「地域発 日本再生!」)を読んで、声をかけてくださったケースもありました。

 甲信越方面、東北方面とさまざまな地域からのお話で、大変ありがたく思います。

 先週の「ゑびす神社」のご利益が早速、出たのかな?

 それとも後厄が終わったからかな? (節分までは後厄は終わっていないという説もあるらしく、まだまだローギアなのですが)

 さて、

 今日は終日、東京でしたが、明日から山形に参ります。

 山形も食材は素晴らしいですね。 大変楽しみです。

 山形市内は雪が少ないようですが、途中の置賜地区(中心は米沢)は、かなりの積雪のようです。 福島から米沢に向かう、板谷峠越えの雪景色も格別です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする