日比谷公園のオーバービュー

結局、月曜日から金曜日まで「通し」で東京におりました。

今週は霞が関の役所の方々との接点が多かったのですが、霞が関でも「地域活性化」や「中小企業支援」に関する議論が従来にも増して高まっているように感じます。

地域にしても、中小企業にしても、「とにかくおカネさえつければ、それが対策である」といった、安易で刹那的な考え方が、かつてと比べると、トーンダウンしてることは、評価できると思います。

もちろん、まだまだ十分とは思えませんが。

写真は、日比谷公園の南に隣接する「日比谷シティ」のビルからの、日比谷公園や皇居前広場の風景です。

本日午後、霞が関からの帰りに立ち寄り、撮りました

ロンドンやパリの都市の街並みも美しいと思いますが、東京も決して負けませんね。 どこかの国と違って、空気もきれいだし。

Dvc00416_2

一週間にわたり、地方出張がなかったので、お尻がムズムズしてきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする