地下街を右往左往

 3泊4日の北海道遠征でした。

 恐る恐る、平常時のペースで活動してみましたが、足の方は支障なし。 一安心です。

 いろいろとご心配をおかけしました。

 札幌は小雨でしたが、地下道網が完備しているので、いったん地下にもぐれば、傘いらず。

 あとは空港までの電車と、空港内での移動ですので、北海道を出るまで傘はいりませんでした。

 地下道網は、厳冬には非常にありがたいのですが、梅雨のシーズンにも威力を発揮しますね。

 札幌の中心地は地上を歩いている人がまばらで、これが政令指定都市の中心街なのか疑ってしまうのですが、地下街は平日の昼間でも大きな人の流れがあります。

 今日の地下街では、地元で働くビジネスマンや、日常の買い物のご婦人方だけではなく、多くの観光客の姿を見ました。アジア諸国からの観光客らしい集団もかなりいました。

 いつものことながら、北海道は根強い人気がありますね。

 明日は東京。

 来週は鹿児島と青森です。まさに北から南まで。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする