🚩感じ方は人それぞれ(続編)

昨日の「金融庁リージョナルバンキングサミットx日経地方創生フォーラム」。

麻生副総理のオープニング・リマークスの直後、小野浩幸先生(山形大学大学院教授)の基調講演「農耕型地域金融について」は、冒頭のメッセージとして、これ以上のものはない、地域金融のあるべき姿を鳥瞰するメッセージでした。

本日の日経朝刊の記事にその内容が一言も触れられていないのは非常に残念です。オイオイ。

小野先生は、

~ジンテック ・コンフィデンシャルレターNo.8「生産性向上の視点から 21 世紀に期待したい地域金融の姿」(2019/11/8)

~「ジンテック ・コンフィデンシャルレターNo.9「今後の金融機関経営に求められるポートフォリオ・マネジメント」(2019/11/26)

を書いておられますが、こちらもご高覧ください。

地域金融、中小企業金融に関する「質の高い最新情報」の発信媒体があることをご存知ですか。 地域金融変革運動体の中核メンバーによる、ジン...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 新田信行 より:

    昨日は1日中パソコンの前でフォーラムを聴いていました。やはり感銘を受けたのは、小野先生と増田会長でした。お二人の、現場発の地に足のついたお話しをお聴きし嬉しかったです。
    残念ながらそれ以外は玉石混淆でした。