遠藤x中竹特別対談、見れます‼️

6月29日のブログ「腹をえぐる思いコメントの連続」にジンテックの柳社長からコメントをいただきました。

全文を以下の通り掲載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

地域金融変革運動体(東京)事務局の柳です。遠藤長官×中竹氏の対談は反響が多く、呼応して多くのご意見を頂いております。

この度、「ジンテックLIBRARY」内に①動画配信(ストリーミング)、②対談資料(ダウンロード可)、③概要レポート、の3点セットをご用意しました。

https://jintec.info/
視聴PW:psycho0528
是非、皆様ご視聴ください。

この対談は、金融庁の日下室長をして、「とても意義ある内容」と言われています。実施前には企画内容をお二人にぶつけて進めましたが、実際の進行、内容は、ほぼお二人で当日お話いただきましたので、出来映えまでは予測できなかったところ、「その内容たるや意義深く、多くの金融機関職員の皆さんに視聴願いたい」、と。率直に語り、曝け出す遠藤長官と理論的体系から語る中竹氏、テーマが「心理的安全性」とそれを元にした組織論、リーダーシップ、フォロワーシップです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 髙橋 勝正 より:

    (僭越ながら一若手職員の声としてコメントさせていただきます。)
    動画を拝見しましたが、お二方のメッセージは非常に感動いたしました。フォロワーシップをはじめ、私のような若手こそ知るべき内容が詰まっており、大変勉強になりました。

    まずは自分自身の心構えから意識改革を始めて、組織に少しでも貢献できるように頑張って参りたいです。