本日13時から

昨日の前夜祭は炎の餃子で大盛り上がりだったとの、現地からの情報が入っています。

炎の餃子の創業の逸話はこのブログでも取り上げています。

昨日夕刻、日本テレビの情報番組「ニュース every」の特集 (関東ローカル)で、消防士の方が第2の人生で餃子屋を創業する話が放映されました...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 寺岡雅顕 より:

     「炎の餃子」がマスコミに取り上げられると・・・・
     「保証協会付きで諏訪信金はリスクを取っていない!テレビでは協会について触れられていない。諏訪信金は良いかっこばかりする。協会が保証してくれればどこでも採り上げる」といった中傷がいくつかの金融機関から、耳に届きました。

     しかし、そういう君たちは「保証協会を通じてでも、消防士の夢を実現してあげようという熱意がなかったのでしょ・・・」と返してあげたい。

     昨夜、燃え上がる炎を見ながら、つらづら考えていました。

  2. qzs04203 より:

    寺岡さま、

    同感です。
    こういう中傷しかできない人間、惨めですね。

    多胡

  3. 奥山真司 より:

    仰る通りです。
    信用保証協会さまに店舗建設資金に関わる資金を保証して頂きました。
    その保証が無ければ、お店を開店出来なかったかもしれません。そこについては一緒に味見をして、議論し、テイクアウトを提案して頂いた当時の保証協会の皆さまには今でも、心より感謝しております。

    このお店は来月10月に10周年になります。
    … 10年間、色々ありました。
    ご商売ですから良い時も、悪い時もありました。
    しかし、いつも二人三脚で10年もの間、共に歩んできたように思います。そこは誰も知り得ないと思いますし、当事者だけ知っていれば良いのかなと。

    リスクを取っていないとのご指摘について。
    そこですか(笑)
    確かにカッコ良くメディアに取り上げて頂きましたが、10年もの間には「もう保証は出来ません」と何回も言われました(笑)

    要は「10年間、色々ありましたよ」とだけお伝えしたいと思い、投稿させて頂きます。