🚩身の丈に合った本来業務を粛々と

広島市信用組合の2021年3月末の決算数値が発表されました。

https://www.hiroshimashi.shinkumi.jp/inc/pdf/report_69.pdf

経常収益が18期連続の増収、コア業務純益はついに100億円の大台を突破、当期純利益も過去最高を更新です。

広島市信用組合のことはこのブログでも何度も取り上げていますが、経営理念に則り、身の丈に合った地域金融機関の本来業務を粛々と進めた成果が現れています。

投信保険販売に過度に傾斜するのではなく、まずは中小小規模事業者の融資をしっかりやるべき(もちろんリレバンです)という意見のワタシとしては、広島市信用組合の取り組みは心強い限りです。

広島市信用組合の前期コア業務純益が100億円を超える見通しと、本日の日経電子版が報じました。 〜広島市信用組合の2021年3...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 信組勉強中 より:

    コロナ前に旅行で広島を訪れた際に、広島市信用組合さんの店舗を見に行きました。
    用事が無かったので、ATMコーナーしか見れませんでしたが、隅々まで埃ひとつなく清潔に保たれ、置いてあるパンフレットも最新のものに更新されており、やはりすばらしい組織は細部まで行き届いているのだなぁと感じました。