🚩栃木県、企業支援連携ではトップクラス

〜関東財務局宇都宮財務事務所は19日、栃木県内の信用金庫、信用組合と日本政策金融公庫宇都宮支店、栃木県信用保証協会の若手営業担当者を集めた交流会を開催した。大手金融機関に比べ地域の信金・信組では若手の育成に限りがあった。新型コロナウイルス禍で中小企業支援の重要度が増すなか、若手の能力を協調して高める狙いだ。

本日の日経・北関東版です。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1976O0Z11C21A1000000/

栃木県の地域金融に関わる連携は全国でも群を抜いていますが、こういう取り組みも。

信用金庫の現場の最前線で企業支援・企業再生に関わった渡辺茂紀さん(現在金融庁)の基調講演は参加者の皆さんに響いたに違いありません。

渡辺さんには2020年1月18日の松江市における企業再生人シンポジウムに伊藤貢作さん、奥山真司さんとともにパネリストとして登壇してもらいました。

コーディネーターは橋本卓典さん。豪華なパネルディスカッションでした。

大盛況でした。
明日の企業再生人シンポジウム、松江に向かって、空路、鉄路、さらには陸路 (何と長駆 数百キロ) での大移動が始まっているようです。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする