🚩Kさんからのメッセージ

十数年前に旅日記としてブログを始め、2017年からは金融に関する直言型のコンテンツを発信しています。

内容を切り替える際に、「ブログは裸で街を歩くようなものだから、何が飛んでくるかわからないよ」と友人から言われたことを思い出します、笑。

まあ、良いか。この歳になって、承認欲求ももうないし、、、

さて、

「ブログを読んで若い世代が希望や勇気を得ている」

旅芸人ブログの読者Kさんから、昨日いただいたメッセージに、

「これだな‼️」と思いました。

旧態依然で変われない組織に対して真正面から提言する、それが組織内でモヤモヤ感、焦燥感のある人たちの奮起へと少しでもつながればと思っています。

かつて、地域金融変革運動体は組織の中で孤軍奮闘する人たちを徹底的に支援すると書いたことがありますが、このことにも通じます。

運動体のかけがえのない仲間たちはこういう熱意でつながっています。大切にしたいと思います。

地域金融変革運動体については、2年前のブログ↓で書いていますが、 ワタシ自身、この活動に参加するなかで、地域金融・中小企...
今年も残すところあと10日あまり。 2年前の今ごろは、島根県信用保証協会の小野拳さんたちが、中小企業の経営支援によるシンポジウムに向...
今年もあと2ヶ月あまり。 緊急事態宣言の解除もあり、感染対策をしっかりした上での、地域金融変革運動体の動きが活発化してきました。 ...