明日から海外編です

  いま、松江から戻ってきました。東京に着いたらゲリラ豪雨の直撃を受けてしまいました。

 明日の午前中の便でジャカルタに飛びます

 ジャカルタは20数年ぶりです。人口が増え、車が増え、それに交通インフラが追い付かず、空港から市内に入るのに相当時間がかかると、先週、ジャカルタから帰ってきた人に言われました。すざましい交通渋滞のようですね。いやはや。

 ジャカルタが2泊、そこからバンコックに移動して2泊。

 私の最初の職場(14年半、働きました)だった東京銀行の多くの仲間たちが、現地で活躍しており、彼らとの旧交を温めつつ、鮮度の高い現地情報を聞いてまいります。バンコックでは現地の某商業銀行のトップとの面談アポも入れてもらっています。

 これらの生きた話は産業空洞化に苦しむ中小企業や、その取引先である地域金融機関の役に立つものと思います。

 土曜日に戻ってきます。

 このブログでも、現地にて感じたことを、ビビッドにお伝えするつもりです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おはんです より:

    お気を付けて! 病気とかならないように、用心してください。