乗り鉄ではありませんが

 ここ二週間ほど電車、通勤電車という意味ですが、に乗っていません。

 足の具合が悪いせいで、日々の仕事ではタクシー移動をしています。 とんだ出費です。

 私にはまったく縁はありませんが、おそらく、送り迎えのある会社の偉い人の移動は、こういうものなのだろう(もちろんタクシーと社用車の大きな違いはありますが)と思います。

 「実に楽だな」とは思う反面、これでは運動にならないので、身体に悪いだろうな!と心配してしまいます。

 運動不足な分だけ、食べる方でカロリー過多にならぬようにと、意識してはいるのですが、歩けないことがストレスでやけ食いするためか、体重が増えてきました。

 せっかく、4月1日に人間ドックで、良好の数値(還暦過ぎても薬の世話にはなりません、ちょっと自慢です)だったのですが、また、逆戻りです。

 リハビリも兼ねて、明日は電車移動を試みようと思います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 克己 より:

    そうなんです、実に身体によくありません!

    恥ずかしながら、東京出張が一番の運動不足解消策というのも、情けない話です(;´д`)トホホ…

  2. 芸のない旅芸人 より:

    克己さま

    東京にお越しのおりには、思う存分歩いてください。外人出張者みたいに、ウオーキングシューズを旅行鞄に忍ばせて移動してはいかがでしょうか。