車椅子の視線

 ここ一週間、松葉杖のお世話になりました。

 初めて使ったのですが、思いのほか、上半身に負担のかかるものです。

 足の方は何とか治癒しましたが、今度は腕のほうが筋肉痛です。参りますね

 実は、10日はどうしても外せない会がありましたので、鹿児島まで行ったのですが、その折には何度か車椅子に乗りました。

 羽田と鹿児島の空港のスタッフの皆さんや、鹿児島のホテルや会場の皆さんほか、関係者の方々から、大変心温まるご配慮を受けました

 車椅子の視線に置かれると、いままでの健常者の視点からは見えなかったものが、たくさん見えてきたように思います。

 多くの方にご迷惑をおかけしましたが、今度は世の中にお返しする番です。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする