へそ曲がり

大枚はたいて他球団から4番バッターを引っ張ってくるようになるまでは、阪神タイガースの熱狂的なファンでした。

小学校に入学したら男子のほぼ全員がYGの野球帽をかぶり、家から徒歩圏にはYGの多摩川練習場があり、そこにナガシマさん(新人でした)大好きの父は休日となると入り浸っていました。

へそ曲がりのワタシは水が流れるが如く虎🐯に向かったのです。関西で育っていたら、きっとYGファンになっていたででょう。

さて、神戸在住の畏友Sさんから阪神武庫川線の写真が送られてきました。

Sさんとは北海道の天北線、深名線、羽幌線の廃線バスツアーや、ノルウェー北極圏への鉄道の旅、台湾登山列車など懐かしい思い出があります。

日曜日、乗り鉄紀行。今週から国内編に戻ります。2月に気温が下がった時に全国ニュースで、北海道の陸別の名前が何度も登場しました。陸別は、幕末の...

阪神武庫川線には乗ったことがないのですが、タイガースの応援に甲子園を訪れる際に、途中通過する武庫川駅からの電車は気になる存在でした。

昨年、阪神電車カラーの赤胴車は引退し、タイガースカラーやトラッキーの車両になったようですね。

武庫川駅の留置線、2021/3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする