🚩まずは自己診断から

「これから、徐々に返済が始まってきた時に返済できるだけの利益を確保しているのか。もし確保していないのであれば、返済が始まってからあたふたしないように今のうちから準備が必要となります。つきましては、現在の経営実態をご自身で把握していただければとの思いからセルフチェック制度を創設しました。」

石川県信用保証協会の取り組みです。

https://www.cgc-ishikawa.or.jp/selfcheck/index.html?utm_source=top&utm_medium=banner&utm_campaign=selfcheck

経営支援業務で全国の信用保証協会でも先進的な石川県ならではです。

事業者が現状を自覚し、当事者意識を持たねば、信用保証協会の経営改善支援も上手くいかないとの考え方だと思いますが、共感します。

この取り組み、5月14日の北國新聞にも掲載されています。

北國銀行と石川県信用保証協会の顧客情報共有について、本日の北国新聞がトップ記事で報じています。 この流れは先月の橋本卓典さんの日経フ...
ゼロゼロ融資で保証残高が急増した信用保証協会ですが、この業界にいま求められるのは本業面での保証先である小規模事業者のサポートです。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする