6月のブログでアクセス件数が一番多かったのはこちら↓
5月に続いて、信用保証協会の経営支援業務に関する記事へのアクセスが連続して月間トップとなりました。
メディア露出度の低い信用保証協会ですが、発信しないことはやっていないことと同じです。「アピールするのを良しとせず、メディアには出ないが、やっているんだ」と吠えてみても、通用しません。やっているのならメディアは直ちに取材に行きますから。
地方銀行の中には実態よりも巨大に見せることに長けた発信上手(→パフォーマンスが過ぎて嫌悪感を感じる)もいて、鼻につくのですが、全国各地の信用保証協会からの経営支援に関する取り組み記事にはそういう生臭さが全くなく、好感がもてます、
微力ですが、「コロナ関連融資の返済が本格化したいま、もっとその活動を地域の皆さんに知ってほしい」との思いでブログを書いていますが、そういう記事に多数のアクセスがあったことは、嬉しい限りです。
最近はメジャーなメディアも信用保証協会の経営支援業務に注目し始めました。
明日、夜に放映予定のNHK「時事公論」もそのひとつです。
佐藤庸介解説委員がこのことの重要性に気づき、自ら取材したとのことです。
明日は、夜更かしして、見ることにしましょう👀
★5月のアクセストップはこちら。