🚩オールふくしま経営支援事業

12月3日の福島民友新聞(みんゆうNet)に、福島県信用保証協会の取り組みが掲載されました。

~(信用保証)協会は、ゼロゼロ融資の返済が本格化する中、先行きが不透明な状況を受けて返済を断念する「あきらめ倒産」が一定数出ていると分析する。こうした背景を踏まえて協会の担当者は、先を見越した返済計画の策定など経営支援が重要な時期を迎えていると強調。協会の経営支援事業や、専門家らの支援が受けられる「オールふくしま経営支援事業」を例示し「協会や各金融機関などによる経営改善に向けた支援の取り組みを多くの経営者に一層、周知していく」とした。(記事より、太字は多胡)

https://www.minyu-net.com/news/news/FM20231203-822904.php

——–

地元事業者に対する影響力の大きい地元紙で、このような発信がなされることは、

「どこに相談していいかわからない」と途方に暮れる事業者さんにとって、とてもありがたいことです。

信用保証協会のメディア対応は地域によってまだまだ濃淡があるのですが、パブリック・リレーションシップで定評のある栃木県、新潟県に隣接する福島県の記事を見て、大変嬉しく思いました。

本日の下野新聞(栃木県の地元紙)の論説テーマは、信用保証協会の経営支援です。 これを読めば、経営支援業務で業界フロントランナーのひと...
信じられないことに、メディア発信に消極的な信用保証協会がいまだ多数派↓ その理由として、 「パフォーマンスを嫌うか...