🎯心に響いた話

「マクロでいうと小規模な会社ですけど、その町にとってはたった1社しかないという会社もあります。債務超過だとしても、つぶれていいのかといったらそうではありません。こうした会社をどのような手段で、金融だけではなく地域のネットワークも駆使して生き残らせていくのか。コロナ禍において人手不足や後継者不在といった課題がより顕在化した地方での企業支援は、これから再編型の再生へとフェーズが移ってくると考えています。そのとき、今まで以上に自分自身がさまざまな事業の許認可制度や税制、法令などを知っておかないと、より具体的な方法は出てこない。そのための勉強を改めて重ねていきたいと思っています。」

ある冊子にあった、ある方のインタビュー記事のなかからの抜粋です。

この話、ワタシはご本人からは聞いていますが、非常に示唆に富んだメッセージですので、

皆さんにも紹介させてもらいます。

是非ともご一読を‼️