ジミケン

嬉しいことに、ジミケンのFacebookのアクセス件数が最近、急増しています。

ジミケンというのは4年前に、若い仲間たち数名と設立した一般社団法人で、正式名称は「地域の魅力研究所」と言います。

本部は札幌市。

地域の魅力を謳う以上、東京を本部にするわけにはいかないだろうと、メンバーの一人の自宅(札幌市)に本部を設置しました。

ビジネスの第一線からリタイアしてからも地域貢献、社会貢献ができればとの思いで参画しましたが、地域創生に注目が集まり、目下追い風です。

観光庁から調査研究を受託したり、「地域発 日本再生」という単行本を出版しましたが、最近は大学の教壇に立っているKさん、私もこの16日に金融審議会で参考人としてプレゼンテーションするなど、メンバーたちの地道な活動が少しずつ認知されはじめました。

是非ともジミケンのページにお立ち寄りください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする