宮島のあなご

自宅療養中の身としては、夜のテレビ番組は非常に楽しみでして、連ドラはほとんど押さえています。

連ドラではないですが、火曜日9時、「マツコの知らない世界」は大好きな番組です。

実は、2年前、長期入院でメンタル面がガタガタになり(要は鬱病なのですが)、テレビも新聞も受付けない状況が続いたのですが、「マツコの知らない世界」を見て、バカ笑いしてから、テレビ番組が見れるようになったのです。

恩人とも言える番組なのですが、今週4日は駅弁特集。

最初に紹介されたのが、山陽本線の宮島口駅の「あなごめし」でした。

「食べたいなぁ」

と思っていたところ、買い物に出ていた家人から、新宿伊勢丹本店の催事場で「あなごめし」が出ているとの連絡がありました。

「やったぁ~~~~~」

ということで、今日の夕食は、広島の薬研堀製造所 米屋(めしや)さんの「地あなごめし」となりました。

宮島産の天然地あなごだそうです!

鰻もいいけど、私は穴子派です。

Image

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする