🎯本日13時からです

本日13時から、諏訪市にて「地域の未来を考えるシンポジウム」が開催されます。

http://www.suwashinkin.co.jp/_news/contents/15578/symposium_2022.pdf

第1部の多胡の話はさておき、

第2部の竹内さんは「協同組織金融機関の生き様こそSDGs」という話をしてくれます。竹内さんは支店長時代に筋金入りのリレーションシップバンキングでお客さまからの絶大な信頼を勝ち取り、「お客さまとの共通価値の創造」を実現しました。金融商品ありきのSDGsではなく、「まずは地元の事業者さま、個人のお客さまに対する啓発活動から」という地に足のついた活動をしています。

第3部のパネルでは、最高のパネリストが揃います。金融機関の独りよがりの資金繰り支援/本業支援とやらに苦言を呈したいワタシとしては、橋本卓典さんの絶妙なリードのもと、パネリストの皆さんの口から、「本物の資金繰り支援/経営支援」が聞けるものと期待しています。

事前予約は不要です。

見逃し配信もあります。

是非ともアクセスしてください。

最後に、諏訪信用金庫の皆さんの、ここに至るまでのご尽力に心から感謝申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 諏訪信用金庫ビジネスサポート部 副部長 奥山真司 より:

    みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
    事前予約不要、見逃し配信(当面)あります。
    ぜひご視聴くださいませ!

  2. Youtube配信、拝見させていただきました。
    当方、地域金融を勉強中の身であり、大変勉強になりました。
    特に、貸借対照表の「資産」が毀損しないようにやり過ぎると、目に見えない職員などの「ヒューマン・アセット」や取引先との「リレーションシップ・キャピタル」を失ってしまう、という部分は、目からウロコで本当に勉強になりました。
    本当にありがとうございました!