🚩ブルーオーシャンに踏み込む、最強のリアルバンカーが助っ人に

金融検査マニュアルの廃止などどこ吹く風、バックミラー経営の地域金融機関だらけの地域のことを書きましたが↓、

今週は大都市近郊のある地域の現場に出向き、金融機関動向を聞いてきました。 〇〇金利と言われるところです。 ノルマ漬けのプロダク...

この地域の中で、厳しい業況(赤字、過剰債務)にあってもキャッシュフローを生み出せる事業や商品サービスがある小規模零細の事業者に積極的に向きあってくれる金融機関とついに出会いました。

リーダーシップのあるトップには、ブルーオーシャン(←住宅ローンなどの物売りと比べると難易度が高いものの、競合金融機関は皆無で、他業態からの参入障壁も分厚い)に入っていこうとの強い意志があります。

歌を忘れたカナリアは顧客から捨てられる、 金融仲介の本質を忘れ、儲け優先の金融商品の物売りへと成り下がった地域金融機関の経営陣に対し...

本部や支店長さんたちの熱量も高く、

そしてなんと言っても、長年の経験によりこの分野を熟知し、そこで超人的な実績を上げたXさんが全面サポートすると聞き、非常に嬉しくなりました。

理念しか語れないのが旅芸人ですが、それを実践に落とし込んでいく力はXさんの右に出る人はいません。とくにこの地域では。

トラバン天国のこの地に強烈な熱々のリレバンの一石を投じるべく、旅芸人も及ばずながら助太刀したいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする