🚩摩訶不思議な組織

東京から地方都市に転勤した、中小企業融資の長いキャリアをもつ複数の金融マンの話。

「信用保証協会って、まったく違うんですね。東京では信用保証協会が経営支援業務を本腰入れてやっているなんて、見たことなかったですからね。」

「東京だと、板橋区立企業活性化センターがやるようなことを当地では信用保証協会がよろず支援拠点などと連携して率先してやっているんですよ。」

旅芸人は答えました。

「同じ制度のもとで、ここまでやっていることが違う組織、見たことも聞いたこともありません。これだけの違いが放置されている摩訶不思議な組織です。理由?、聞かれたって分かりませんよ。」

コメント

  1. 橋本卓典 より:

    生物多様性ですね。