山形のメイド・イン・ジャパン応援団

鹿児島から戻りのフライトで到着した羽田空港の全日空63番ゲートの出口に大きな看板がありました。

「今治タオル」のコマーシャルです。

   去年は確か、全日空の出発フロアの通路にあったのですが、63番の到着ゲートに移動していたとは思いませんでした。

Dvc00157imabari

   今日は山形に来ていますが、「今治タオル」の話で大いに盛り上がりました。

   夕食をご一緒したAさんは、バスタオルとフェイスタオルが「imabari」、Sさんは今治タオルの生地で作ったスリッパ愛用しているとのこと。

私もバスタオルは今治です。

   HITOYOSHIシャツと言い、今治タオルと言い、想像以上に熱烈なファンが全国におられるようです。

   まさに、メイド・イン・ジャパンの応援団ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 克己 より:

    今治タオル、使っています!!!

  2. 芸のない旅芸人 より:

    克己さん

    今治タオル、最高ですよね。

    風呂上がりのバスタオルは高品質のものに限ります。爽快感が違います。