🎯信用保証協会の経営支援シリーズ、大トリはこれだ

今週の旅芸人ブログは、信用保証協会の経営支援を取り上げてきました。

→23日は岐阜県信用保証協会、

→24日は北関東の3つの信用保証協会、

→25日は石川県信用保証協会、

それぞれの取り組みを紹介しましたが、今日はいよいよ大トリ。

島根県です。

島根県信用保証協会は、企業支援・事業再生シンポジウムの先鞭を切った“松江シンポジウム(2020年1月)”を主催。そこでパネラーとして登壇した、伊藤貢作さん、奥山真司さん、渡辺茂紀さんはポストコロナに向けた企業支援のメインプレイヤーとして大活躍です。

近代セールス3月1日号に、1/18の島根県信用保証協会が主催した再生屋シンポジウムの様子が掲載されています。 松江でのヒート...

島根県信用保証協会の経営支援の歴史は古く、およそ30年以上の実績があります。

本年4月、全国に51ある信用保証協会の業務が大幅に改定されてから、半年が経過しました。この業務の見直しは、中小企業政策審議会基本問題小委員会...

本日のNHK松江で放送されたのは、新しいコンセプトでの地元スーパーの挑戦↓

https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20230526/4030016072.html

「金融関係者」として画面に登場するある人物から、本件のファイナンスはもとより、全体のプロデューサーはどこであるか、一目瞭然です。